FC2ブログ

カモメ飛ぶ品川の海 (東海高輪サッカーGO)

東海大高輪台高校サッカー部を応援しながら日常茶番事をぼやいています  写真や動画もいっぱい    

岡野俊一郎

節分も終わり北風が身に染みる日が続きますがブログをご覧の皆様は

どうぞ健康に留意してくださいね。

本日は流れ的には「ランタン続編」なのですが、 私が影響を受けたサッカー人の

一人である 岡野俊一郎氏 の特番記事に変更しました。

o1-1.jpg



岡野俊一郎

多少長くなりそうですが、私と岡野俊一郎氏との思い出を、書かせて下さい。

今はサッカー番組はたくさんありますが、40年程前は、毎週水曜PM10:30の

12チャン 三菱ダイアモンドサッカー しかありませんでした。

三菱ダイアモンドサッカー

ネコさん(金子アナ)との解説はサッカー番組の元祖でしたね。

ブンデス セリエA プレミアが多かったかな・・

 

岡野俊一郎氏が東大サッカー部出身と知った時、そして その東大サッカー部が 

関東大学サッカーリーグで 強かったと知った時はさらに 驚きました。  

頭もハンパなくて サッカーも強いってことでしょ。 

今は 専修 明治 流経 あたりが 強いのかな・・・


そしてもう一つの思い出が  次のページ (しくじり先生ふうに)

パラっ


当時、隣接する東海大短期大学サッカー部とは、よく練習試合をやりました。

実力は同じくらいでした。

秋の短大文化祭のイベントで 日本サッカー協会 メキシコ五輪コーチで解説者の 

岡野俊一郎氏を招いて、講演会をやりました。

講演の話は(スミマセン)覚えていないのですが、その後の

サッカー部員とのディスカッションで 

「グランドの狭い学校でも、強豪校はある。 ガンバレ」 と

肩をたたかれた 感触は 今でも 残って います。

帰り際にタクシーを待つ岡野俊一郎氏の鞄  を持たせていただいた自分は、

今思えば幸せでしたね。  



 
ところで 岡野俊一郎って誰? って ・・・ (若い人の為に) ・・・釜本邦茂の師匠で・・・

日本サッカー協会 最高顧問  相談役で・・・

その釜本って人も誰? なんて言わないでね下さいネ  ・・ (近くにいる誰かに聞いてください )


o2-1.jpg


近々 上野の 岡野栄泉で 和菓子でも買おう。 

私からの追悼の意を込めて・・・

岡野栄泉


次回は 「ランタン続編 」 だよ   

v6.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
  

takky&hikky

Author:takky&hikky
元・超攻撃的ボランチがあなたを
楽しませます。泣かせます。
勇気を与えます。
OB会 OBチームを率いてン十年。
皆さまが元気になれるようなブログに
したいと思います。コメント ご意見
待っていま~す。 

ご訪問有難うございます
ようこそ東海高輪サッカーG Oへ 
先輩に学び 後輩に学ぶ 
ご訪問の皆さんへ
- Information -

   このページはOBスタッフが管理、運営している東海高輪ファンページです。 非公式ページでありサッカー部、保護者会が運営するものではありません。 応援ブログの性質上個人を特定する氏名や写真が掲載される場合がありますが、 ご了承下さい。OBスタッフから提供された情報、写真によって作られています。 予定、結果等は公式記録をご参照下さい。猶写真、記事等の無断転載はお断り 致します。   


-- E N D --
.
.
リンク
ランキング
ブロとも申請フォーム
PHOTO 1
PHOTO 2
Photo 3
PHOTO 4
↓ランキングに参加しています↓
↑読んだら押してね。↑